これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンはなんでも出来るけど、わたしに出来ることは少ない。

<<   作成日時 : 2015/10/09 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

   ここの所のブログ更新はスマホorタブレットにBluetoothキーボードつないで書いてるんです。
   この不自由感というか、同時に他の作業が出来ない感じがすごく集中出来てイイ感じなんです。
   パソコンだと同時にいろいろな作業を並行して進めることが出来るので、やりたい事…というか、気が向いた作業しかしなくなっちゃうのかもしれません。
   パソコンの方はどんどん有能になってきていて、いろいろな事を同時進行でこなしちゃうんだけど、人間の方はそんなにマルチタスクに出来てないんだと思う。
   とは言いつつもパソコンでないと捗らない作業ってのも確かにあって…
   でも、殊に「文章を書く」みたいなパソコンにとって簡単な軽い作業の場合は低スペックの機械をパートナーとして選んだ方が捗る気がする今日この頃なのでした。
   いやいや、結局のところは、もっとわたしが集中力をつけないといけないんでしょうけどね。

月別リンク

現在の閲覧者数:
パソコンはなんでも出来るけど、わたしに出来ることは少ない。 これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる