これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーが変身する時「変身!」←どう読みます?

<<   作成日時 : 2015/10/31 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月30日の出来事。

○1、夕方まで寝てしまう。

目覚ましにしているスマホのアラームがならなかったようで目が覚めたら15時過ぎだった。
まぁ、よく眠れたからいいか。
今日は伊集院光のてれびを見るから夜更かしするし。

3点

○2、今日はすごい寒い。

気温がどんどん低くなってくる。
冬はあまり好きじゃないんです。
寒いよりも暑い方が好き。
寒いと身動きが取れなくなります。
辛い季節がやってくるなぁ…

2点

○3、ウオロクの唐揚げは美味い。

地元のスーパーと言えば「ウオロク」です。
原信ってものあるんですが、私は断然ウオロク派です。
今日は母が夕飯を作るのが面倒だと言うので、私がウオロクへ夕飯のおかずを買いに行きました。
ウオロクの唐揚げはとても美味しいです。冷めても美味しいです。
唐揚げだけでなく、コロッケなど他の揚げ物も大変良いです。
ウオロク最高。

3点

○4、怪獣ラジオを聴く

Twitterを見ていたら、調布FMの「怪獣ラジオ」という番組がクウガ特集でオダギリジョーがゲストで来るというじゃないですか。
喜び勇んで聞いてみました。
Twitterのハッシュタグのリストを見ながらラジオを聞いたのですが、
番組が始まる前からみんなものすごいテンションになっていて、「泣きそう」とか「入試より緊張する」とか言い合いながらオダジョーの登場を待ちました。

オダジョーは特撮のいわゆる臭い演技や演出があまり好きでないようで、
その辺りを包み隠さずにインタビューなどでも行ってしまうので「クウガはオダジョーにとって黒歴史」とかいう噂が特撮ファンの間では囁かれたりしていたそうなんですが、
今回のゲスト出演でその辺りは自ら「黒歴史説」を否定してくれたので、クウガファンとしては嬉しい放送になりました。

個人的に興味深かったのは、オダジョーが「今までのライダー俳優さんの変身する時にへん〜しん!と見栄を切るのにすごく違和感があった」という話題。
オダジョーはその「へん〜しん!」が嫌で「変身!」と短く切ってセリフを言ったそうなんです。
それ以来、平成ライダーの俳優さんは変身する時に「変身!」と短く発音するようになったんですよ。
昭和ライダーと平成ライダーの見分け方、「変身をのばして言うのだ昭和、短く言うのが平成」
http://www.chofu-fm.com/41346
↑ここからアーカイブも聞けるっぽいですね。

5点

○5、伊集院光のてれびを観る。

女性レギュラーを決めるガチンコじゃんけんの企画が終わって、新しい企画が始まりました。
ただ、この企画がなんだか謎の企画。
突如としてお弁当を作る企画が始まり、伊集院光が宮崎県までお米と水を取りに行くドキュメンタリーが流れたり、なにやら伊集院光が画策しているような様子が見えたり…
謎は謎のまま番組は終わってしまいました。本当になにがなんだかわかりません。
来週も見ないとわけわからん。

4点

月別リンク

現在の閲覧者数:
仮面ライダーが変身する時「変身!」←どう読みます? これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる