これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS またブログをやりたくて。

<<   作成日時 : 2015/10/06 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またブログを再開したいと思ってる。

特に理由はないようなある様な…
知り合いが毎日更新するブログをやってるんですね。
それに触発されまして。
暇に任せてとりとめのないことを書いてみようかと思ってるんです。

今日はスタバでドヤリングをしようかと思ってBluetoothキーボードを引っ張り出して来たんですが、生憎電池切れで外でブログ更新の夢は途絶えました。
今は家でBluetoothキーボード試運転という感じでブログを書いています。

スタバでは芥川龍之介の「地獄変」を読んだり、ノートを書いたりして過ごしました。

ノートでは、社会人として仕事を続けながら音楽活動を続けるって事について考えてみました。
そもそも仕事がない自分がこんな事を考えるのは変な事だなぁと思いつつ、実際に仕事しながら音楽活動をしている仲間の事を考えると、もっと他の人にもこの楽しみを味わってほしいなと思っているんです。

大人になって良かった事ってなんでしょう?
大人になって、子供の頃より不自由になったこともありますが、自由になったことの方がずっと多い。
なのに、その自由を上手に使うのは難しい。

時間を漫然と過ごすのは楽で気持ちのいい事だと知っていますが、
わたしはあえて少し自分に負荷をかけて楽しい事へ飛び込んでいく快感を知ってしまいました。
「真剣に遊ぶって楽しい」
わたしのバンドのリーダーがポロリと漏らした言葉です。
わたしも本当にそう思います。

大人は子供より自由です。
大人の本気の遊びは子供のそれとは桁違いです。

大人の皆さん、本気で遊びましょう。

みたいな事を考えていました。



わたしはそろそろ本気で仕事探さないとマズイです。

ではでは。

月別リンク

現在の閲覧者数:
またブログをやりたくて。 これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる