これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージの日

<<   作成日時 : 2015/11/05 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0



2015年11月2日の出来事。

○1、川辺君と新発田までドライブ

十日町から新発田まで川辺君とドライブ。
川辺君とは本当に気が合います。話が盛り上がります。
だって理想型同士なんだもの。
そして、お互いボンクラなんだもの。

5点

○2、川辺君と「ちゃーしゅう屋武蔵」でラーメン食べる。

川辺君と自宅近くにあるラーメン屋に行きました。
川辺君はサイドメニューからそのお店がどれくらい工夫してメニューを作っているかを推理したり、
使っている味噌の種類を執拗に気にしていたり、
ラーメン一杯食べるにも色々と楽しそうでした。
私にとっては食物というのは、食べなければ死ぬし、食べれば太るし、金はかかるし、まずいと食えないし、皆が美味い美味いと食べるものにも共感できないことが多いし、とあまり良い印象のない分野なので、食の分野で楽しそうにしている人を目の前にすると挨拶に困るのですが、
川辺君の語りの熱量から「ラーメンにも文化あり」ということは感じられました。
ただ、私にとってラーメンは美味いけど太る厄介な奴に変わりはなさそうです。嘆かわしいことです。

3点

○3、川辺君にマッサージしてもらう。

川辺君にマッサージをしてもらいました。
私は普段「緊張性頭痛」に悩まされているのですが、その対処法などを教えてもらいました。
あと、肩が前に出る傾向があるそうで、それによってこる部分をほぐすツボも教えてもらいました。
ツボというのは不思議なもので少し揉んでやるだけでてきめんに身体の具合が変わってしまいます。
川辺君はすごい能力を持っているなぁと感心しました。
人体のことを勉強するのは素晴らしいですね。
自分はいかに人の役に立たないことばかり勉強してきたんだろうと気が遠くなる思いがしました。
人の役に立つ気がないのだから仕方ありませんね。

4点

○4、ビーズクッションに座る。動けなくなる。

川辺君に貰ったビーズクッションに座ってダラダラしていると動けなくなります。
今日はビーズクッションから動けませんでした。
すごいものを貰ってしまった。

4点

○5、母の肩を揉む。

母は「ままかり」というニシンの入った漬物をトレーに並べる仕事をしています。
立ち仕事で随分しんどいそうです。
なので、私は度々母の肩を揉んでいます。
今日も肩が張って辛いと言うので母の肩を揉みました。
おかげで川辺君に揉んでもらって楽になった肩がパンパンになってしまいました。
これもお気楽ニート生活のためです。
生きる知恵というのはこうゆうことを言うのです。

3点

月別リンク

現在の閲覧者数:
マッサージの日 これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる