これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌスラト・ファテー・アリー・ハーンを聴いてたぎる!

<<   作成日時 : 2015/10/16 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 数日前なんですが、Googleのトップ画面に謎のおじさんが出ていたんですよ。
 なんか民族音楽っぽい雰囲気が出ていたんで、気になって調べてみたんです。

 「ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン」その人だったわけです。

Naverまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142707906286246001

 パキスタンのミュージシャンらしいですね。
 詳しい説明は上のリンクを参照。

 あんまり宗教的なことはわからないんですが、
 音源を聴いてすごく「たぎった」んですよ。

 なかなか言葉で表現するのが難しいんですが、
 聴いていてテンションが上がるんですね。
 同じメロディー、リズムを繰り返すんで、トランスに近い効果があるんでしょうね。
 俗に言うトランスってジャンルにはあまりピンとこないんですが、ヌスラトさんの音楽はすごく気持ちよくなりました。
 フワーっとなりました。
 思わずApple Musicで探しましたよ。ちゃんとあるんですね。根こそぎチェックして聴きまくってます。

 一度聴いてみて!


月別リンク

現在の閲覧者数:
ヌスラト・ファテー・アリー・ハーンを聴いてたぎる! これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる