これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS Macの新OSの「ライブ変換」がなんかすごい。

<<   作成日時 : 2015/10/15 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 MacのOSが新しくなるたびにネットでどんな新しい機能が追加されたのか調べる私。
 今回のアップデートは地味な印象だったんですが、追加された「ライブ変換」っていうのはなんか熱そうですよ。

 文字を入力していくとどんどん変換されていくんです。
 スペースキーを打たなくてもガリガリ長文を打っていける楽しさがありますね。
 今まで打ってみた感じではあまり誤変換はないですね。優秀優秀。

 iPhoneのキーボードもATOKを買ったにも関わらず結局標準キーボードで落ち着いてるな…

 パソコンの入力方式はどんどん進化して便利になっていくんだけど、
 それと同時になんだかこれは自分で書いているのか、パソコンに書かされているのかがわからなくなっていく感じがしますね。

 そのうち、パソコンがその日の予定とか、パソコンで見たネット記事とかを鑑みて「今日のあなたの日記です」ってなんか書いてくれたりする時代が来たりしてね。
 その頃には子供の絵日記の宿題なんかナンセンスになってて、適当に写真撮ったり、Twitterでつぶやいたりしたものを総合してそれっぽい絵と文章を書いてくれるみたいな。

 パソコンが頭よくなるのと同時にそれを使う人間も頭よくなっていかないと本当に機械に支配される世界になるわ。
 っていうかもう既にスマホ依存症とかあるわけですし、一部の人は支配されちゃってるよなぁ。自分もそんな中の一人になろうとしてるよ…

 今はMacの「ライブ変換」が楽しいからもう少しこれで遊ぼうっと。
 Twitterの短いつぶやきくらいだったスペースキーなしで「自動変換→エンター」でタターンと文章が完成する。すごい。

月別リンク

現在の閲覧者数:
Macの新OSの「ライブ変換」がなんかすごい。 これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる