これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽譜作成ソフト「MuseScore」がいい感じ。

<<   作成日時 : 2015/10/13 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 知り合いの「ちあきなおみ」カバーバンドに参加するべく、耳コピに取り組んでいる今日このごろ。
 今までは手書きで楽譜を作っていたんですが、どうも字が下手だったりして見栄えが良くない。
 なので、パソコンのソフトで楽譜を作成すれば綺麗に見やすい楽譜が作れるだろうと思いまして。
 とりあえず無料で使えるという「MuseScore」というのを使ってみました。
 とても上手くいったと思いますよ。
 普段使ってる印刷された綺麗な楽譜を自分で作れるという嬉しさと相まってとても楽しく楽譜作りに勤しみました。

https://musescore.org/ja

月別リンク

現在の閲覧者数:
楽譜作成ソフト「MuseScore」がいい感じ。 これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる