これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちあきなおみ」を耳コピ

<<   作成日時 : 2015/10/12 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0



 今日は「ちあきなおみ」さんの曲を耳コピしていました。
 というのは、知り合いのボーカルの方が「ちあきなおみ」のカバーバンドをやりたいという事でFacebookに募集をかけていたので、応募してバンドに加入する事になったんですよ。
 バンドをやるにあたって楽譜が必要なんだけど、市販のものがなかなか見つからないということで、基本楽譜は耳コピで用意するバンドになりそうなんです。

 というわけで、今日はYouTubeで曲を聴きながら、コードをネットで検索しながら楽譜の作成に精を出しておりました。
 最近は結構ネットを探すとコード譜くらいは手に入るので楽譜を作成するのもだいぶ容易になりました。
 ただ、「ちあきなおみ」さんの曲の中にはいわゆる演歌のテンポルバートになる物があったりするので、楽譜で表現するのがなかなか難しく、苦戦を強いられました。
 まぁ、なんだかんだ言っても好きでやっている事なんでやり始めると没頭して時間が過ぎるのを忘れるものです。
 もっと普段から意識して耳コピと楽譜作成をしないとなぁと思っているんですがね…
 なかなか具体的な使い道がないと人間動けないものです。
 「ちあきなおみバンド」…上手くいくといいな。

月別リンク

現在の閲覧者数:
「ちあきなおみ」を耳コピ これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる