これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業適性テストが面白い

<<   作成日時 : 2015/10/20 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

https://www.partner-s.net/personality/

この手のテスト好きなんですよね。
私は「オブザーバー/専門家」でした。

解説

人間関係

このタイプは大学教授に多くいるタイプで、内向的な指向から社交的な集まりや、とりとめのないおしゃべりには、あまり関心を示さないことが多いのですが、自分の興味があることに関しては非常に 積極的で外向的に振る舞います。

頭の中でじっくり考える内向型と解析が得意な思考型、様々な考えが思いつき、周りの意見を汲み取る柔軟型なので知的で気さくな印象を残します。

また強すぎる感情は、弊害があると考えている為、気持ちを抑えようとします。

生活

無駄遣いはなく、とても堅実な性格で、見栄を張るのが嫌いな為、人に高価な食事を奢ったり、プレゼントを贈るのは好みません。
しかし自分自身や家族へは時々気前よくお金を使う一面もあります。

人と接するときは服装にも気を使うのですが、とても物を大切にする為、長く使い込んだ物を使い続ける習性があります。

仕事

仕事の事となると、活動的で、多くのことに注意を払い、とてもミスが少ないのも特徴です。
全体を注意深く観察できる為、他の人からは完璧に見えても自らが批評家となり、問題点を発見し、さらに改善を加えます。
その為、一人で物事を解決してしまう才能があります
また利益の追求や無駄の削減も得意なので経営者としての資質もあります。

恋愛

感情的な気持ちを抑えてしまうこのタイプは通常、積極的な愛情表現はしません。
しかし、パートナーと時間を掛けて関わることで、特定の人だけ心を開放することができます。
意見を押し付けたり、ルールを決めることはしませんが、実は細かい事が気になるタイプで、小さいことの積み重ね原因でストレスが生まれることがあります。

月別リンク

現在の閲覧者数:
職業適性テストが面白い これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる