これはブログだ…と思いたい。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:34   >>

トラックバック 6 / コメント 0

あのBASARAがアニメ化という事でファンはとても期待しているんでしょうね。

自分はゲームはあまりしないので、ちらっとゲームのプレイ画面を観たことがあるくらいなのですが、あの豪華な声優人を見る限りでは面白くならない訳がないだろうと思い観てみました。

正直、笑いっぱなしでした。
何これ?ツッコミ所多杉!!!

伊達政宗の馬にバイクのマフラーついてるし、「レッツパリィ!」とか言ってるし…

真田幸村と武田信玄の「幸村!」「親方様!」の掛け合いはゲームの中でもあるんでしょうか?
なんてギャグ………

ってゆうか全体的に戦国武将を馬鹿にしすぎてますよね。
戦略を練って攻め込んでも最終的には大将同士の一騎打ちという……

なんか日本の戦国時代を使ってあそこまで遊んでしまうというのはすばらしいなと思いました。

格好良ければOKみたいな頭の悪さがとても楽しい作品でした。
最近物事が上手くいかない作品が多い中でこうゆう頭の悪い作品を見るとホッとしますね。
なんか「難しいこと考えなくてもいいんだ。格好良ければ、強ければいいだ」ってなんか原点回帰ですね。

とにかく戦国武将を「格好良く」「強く」とそれだけに的を絞って取りかかるとこうゆう作品ができあがるんだなぁ。

単純明快な男の子的な欲求をそのまま作品にしてしまった感じですね。すばらしいと思います。


ただ、それだけじゃないんですよねw

今回の第一話を観て、BASARAの同人誌がなぜこんなにも盛り上がっているのかがわかった気がしました。
女性ファンもつかんで離さないその魅力。
それは豪華な声優人、そして、BL要素の絶妙な配合にあるのですね。

ただでさえ軍隊ってのはホモの宝庫なのですよ。
マッチョなお兄さん達が日夜命をかけたお仕事を行う場所なわけですからw

「幸村!」「親方様!」の二人もそうですが、戦国武将の影にはそれを支える副官やら補佐役がいるんですねぇ〜

命をかけた戦場で生まれる男同士の熱い信頼関係…
そこに腐女子のハートは釘付けなんでしょうね。そうなんでしょうね。

しかもみんないいお声で………

格好いい声の優男から野太い声の渋いオヤジまで幅広い品揃えでどんなストライクゾーンをお持ちの腐女子さんのハートもがっちりつかんで離さないんでしょうね。


そんなBASARA人気を再確認した第一話でした。
個人的は若本師匠の出番を首を長くして待ちわびる次第でございます。


これは来るな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/240-02677adc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51222468
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-04-04-2/trackback
http://talkingshop.blog81.fc2.com/tb.php/67-39b3f4b1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6f8dcff1cc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【戦国BASARA】 第一話 〜蒼紅 宿命の邂逅〜
Are you ready? Oh! Let's party! BASARAな奴等がやって来たぜ!! 完全に時代背景を無視した内容にいやはや、驚愕千万ですわ〜〜(笑) ...続きを見る
エコロジー研究所
2009/04/04 00:57
(アニメ感想) 戦国BASARA 第1話 「蒼紅 宿命の邂逅!」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/04 01:18
新作アニメ 戦国BASARA 第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」キャプ++
三國無双&戦国無双派の私としては一生やることはないと思ってた 戦国BASARAがアニメ化され、初めて戦国BASARAワールドに 触れましたが、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? コメディ? ってゆうかけっこう面白いじゃんw ゲームの内容がこんな楽しい内容なら、やってみたいとも思った。 さて、中井和哉萌えで三國無双派の私としては中井和哉といえば 夏侯惇、そうトン兄の声なんだけど、戦国BASARAでは主役級らしいキャラ 伊達政宗の声、実際アニメで伊達政宗見たら、かなりのイケメン戦士 じゃないの!かっこよす... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/04/04 08:13
戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」
助手「2009年4月期第3弾は・・・」博士「エクストリーム時代劇www」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/04/04 19:11
戦国BASARA 第1話 蒼紅 宿命の邂逅!
武将達が覇を競い合った乱世の時代。 2人の若き武将の邂逅。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/04 21:13
名古屋より1週間遅れのBASARA放送であります!! 戦国BASARA第1話『蒼紅 宿命の邂逅!』
 戦国BASARAといえば、あのゲーム会社の看板ともいえるアクションゲーム(≧▽≦)  声優さんもそのままだし、面々も実力揃いばかりなので、芸&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/23 15:20
現在の閲覧者数:
戦国BASARA 1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 これはブログだ…と思いたい。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる